待乳山聖天様、参る

11月4日、11月にしては驚異的な暑さの中、東の聖天様こと東京都浅草にある
待乳山聖天様へ吉方どりへ行ってまいりました。

「叶わない願いがない」という霊験あらたかな聖天様(歓喜天様)をお祀りしている待乳山本龍院、俗称=待乳山聖天(まつちやましょうてん)
です。

待乳山聖天(まつちやましょうてん)は日本三大聖天の1つと言われています。

聖天様への祈祷を代行されている聖夫婦さまのブログより
https://kankiten.com/category/blog/

こちらは御賽銭ならぬ、聖天様がお好きな大根をお供えするのですよ~
(本殿前の休憩所に大根が売られているので、それを買ってお供えします)

本殿へは自由に入ってOKなので、皆様、お経を読んだり、瞑想されていたりしています。

はぁ~

すごいな~

私は場のエネルギーを瞬時にわかる方ではなく、大体後になって帰りの電車の頃エネルギー当りをして爆睡します。

はい、待乳山聖天様の時はいつもそうです。

そうそう、帰りにはお供えの大根を御下がりで頂けます
(ちゃんと御礼のお賽銭して下さいね☆)

この大根がめっちゃ、めっちゃ美味しいのです!!
なのでありがたく頂戴させて頂きます♪

3大聖天様の内、西の聖天様と言われる生駒山の聖天様もお参りさせて頂いております。

雰囲気はちょっと違いますけれど、どちらの聖天様も素晴らしいですよ☆