ハッピーハッピークリスタルグリッドWS

11月3日
ハッピーハッピークリスタルスクールのクリスタルグリッドWSへ
 
久しぶり1DAYのワークショップでヒロさん、はなさんお二方のハッピー♪波動は相変わらずでした♪(ハッピー連呼)
 
クリスタルグリッドとは何ぞや?と思われるかもですね。
 
えと、ワタシ的にはクリスタル(パワーストーン)を使ってのマンダラ、立体ヤントラを作成することだと思っています。
 
もっとくだけて言いますと、クリスタルを使ってのお絵かき、ですかね。
 
今までは自己流で作成していましたが、やっぱり体系だった所作をちゃんと習いたいな~とずっと前から思っていましたので、とっても楽しみにしていました。
 
今回は5大元素の中の「土」をイメージしてのグリッド作成でした。
 
まず参加者の皆さん全員で、「土」のエレメントをもつクリスタルでセンターグリッドを作成します。


 
そして個々で「土」のエレメントをイメージしたグリッド作成します。


 
ワタシのグリッドは、一応「土」をイメージしたのですが、何となく宇宙人っぽくなってしまったようです。
 
後で参加者の方からも「マヤ(文明)っぽい」とも言われました☆
 
そして最後に参加者さん全員のグリッドをセンターグリッドにつなげてのグリッド作成しました。


 
・・・すごい迫力ですね~

 
きっと眺めるだけでも、皆様へ「土」の持つパワーをシェア出来ると思いますので
お写真載せますね~。
 
多少「宇宙」のパワーもあると思います。
 
グリッドを作成後、誘導瞑想に入ったのですが、クリスタルボウルを使った誘導瞑想は
これまたパワフルでした。
 
めっちゃエネルギーチャージされましたよ~♪
 
グリッドの作成のコツも教えて頂いたし、あと火、水、金、空気のエレメンタルの
グリッドWSも開催・・・・はちょっといつになるかわかりませんけれども(笑)
 
また参加したいな~と思いました。