冨士金運神社と不二阿祖山太神宮へ

知る人ぞ知る、山梨県にある金運神社もとい、新屋山神社本宮と奥宮、と不二阿祖山太神宮へ参拝してきました~

 

新屋山神社:船井総研の故船井幸雄氏が「お金に困りたくなかったら富士山のこの神社に行くと良い」というお話から。知る人ぞ知る神社へ。

 

当方67年前?くらいから、参拝させて頂いています。今回長居和尚さんより金運上昇の参拝方法を教えて頂いたので、久しぶりに通称山神社(新屋山神社)へ

 

久しぶりで訪れますと、知る人ぞ知る感は一切なくなっておりました(驚)

 

まず駐車場案内の方がお二人いらしてたり、お守り授与所が新たに大きく出来ていたり。

山神社参拝ツアーが出来たので、大人数参拝OK対応になっておりました。

 

おおおお~

その後、奥宮へ

 

久しぶりのくねくね山道をのぼり(もちろん車で!友人運転)、奥宮付近へ近づくとこれまた驚愕のたくさんの車、縦列駐車でずらーっと。

 

おおお~

 

また駐車されている車がメルセデスベンツ、BMW・・・

・・・きっとお礼参りに違いない!()

 

しっかりお参りさせて頂きましたよ~♪

 

その後不二阿祖山太神宮へ

 

この神社は最近知った神社なのですが

 

・・・なんか。

 

スゴイです。

 

パワー半端ないです。

あらかじめネットで調べていましたので大体の雰囲気は把握しておりましたが。

 

今日は(8/31)明日のイベントのリハーサルをしているのであんまり案内して頂けなかったのですが、要所、要所のエネルギースポットは教えて頂きました。

 

・・・・ワタクシ、エネルギーあたりしてしまいました。

 

帰宅後、バタンキュー状態、カウント10数分で起き上がって何とかベットで就寝へ

 

でも。

今朝はすっきり目覚めて朝早くから掃除等イロイロ動けました。

 

今回は、参拝の事前予約もせずイキナリ参拝してしまいましたが、参拝方法、参拝場所も他の神社さんとすこし異なりますので、もしこれから参拝されようと思われている方がおりましたら、案内(エネルギースポットとかいろいろ教えて頂けるので)の事前予約をされた方が良いかもしれませんね。

お水取りさせて頂きました

 お水取りさせて頂きました。(とっても美味しい!)

山神社、北口本宮冨士浅間神社とも近いので、お礼参りで参拝できることを願いつつ。