きっと、うまーくいく

お盆期間中は、集中して受講しているセミナー動画で勉強ばっかりしてました。
さすがに息抜きしたいと思い、何か気分転換になるビデオでもないかしら?とAmazonプライムムービーを検索していましたら、インド映画「きっと、うまくいく」のタイトルが目に入りました。

先日話題の「バーフバリ」を観たのと、評価が☆四つの満点だったので、軽い気持ちで見始めました。
上映時間170分?!、な、長いな~と思いながら。

私的に今まで見た映画の中での最高傑作は、ディカプーの「ブラッド ダイヤモンド」です。

この映画、その次に認定したいと思います!(パチパチパチ~)

ナミダ、お笑い、ミステリー、踊り、すべて詰まってます。
インドで起こっている問題、すべて取り扱っていて妥協はなしでした。
それでもってセリフ一つ一つがウェットに富んでいて、かっこいいのです。(訳者が良いのかもですが)

・優秀であれ、成功はその後についてくる。
・心は臆病だから誰も将来のことは分からないし、心はすぐに不安になる。
だから、自分の胸に手を置いて騙してやれ。前に進め。
『きっと、うまくいく=“Aal Izz Well”(アール・イーズ・ウェル、“all is
well”の視覚方言英語版)』、そう言って。

ネタばれになるので、詳しくは書きませんが。

見終わった後、ググってみたら、この映画めっちゃ高評価のようでして、ウィキによると2009年の公開当時、インド映画歴代興行収入1位を記録した大ヒット映画だったそうです。
またスティーウン・スピルバーグは「3回も観るほど大好きだ」と絶賛しており、ブラッド・ピット様(←なぜ、ブラッドだけ様をつける?!)も「心震えた」とコメントしており、インド以外でも高い評価を受け、各国でリメイクが決定している。

とのことです。

確かに、170分は長いですが、休憩したいときに一時停止すれば良いと思います。

ものすごく良い気分転換になりました。

何かあったら「Aal Izz Well”(アール・イーズ・ウェル)」
そう、唱えましょう♪