お礼参り&横浜グルメ散歩♪

もうすぐ梅雨が始まる前、貴重な晴れの日に遅くなりましたけれど4月29日、スピコン無事開催出来ましたお礼参りへ主催者3人でいってまいりました。

メッセージは3人3様でした。

私へはなぜか和平先生そっくりで甚平を着こなし、扇子で仰ぎながらのメッセージでしたね(笑)←イメージ、イメージ!!

境内内には銭洗弁天様もいらっしゃって、鎌倉程ではないのですがお金を洗える泉がわいておりました。

私は500円玉を洗い、他のお二人は万札を洗っておりました(^^)

ここで洗ったお金は、手元に置いておいてはいけません。なるべく早く使用して、巡りめぐってビックマネーカムカムになるそうです。

その後は、行ってみたかったスープカレーで有名な「ラマイ」さんへ。

うん、このボリューム!!

私は普通のチキンスープカレー+揚げ出し豆腐のトッピング、ご飯はSにしました。
揚げ出し豆腐の豆腐がプワプワしていて美味しかった!!

いえ、スープカレー自体も美味しいです。
さすが高評価。
開店は11:30なのですが、その時間前に行ってもお客さんの行列出来ていました。

ちなみにご飯の量はS,M,Lは無料で選べ、スープの量も無料で大盛りに出来るのです。

そのあと腹ごなしに、中華街を散策、関帝廟へ行ったりパワーストーンのお店をひやかししながら、あの!霧笛楼のカフェへ


さすが、霧笛楼。コスパ最強のケーキ&紅茶です。

さらにまた港が見える丘公園まで行ってしまって帰途につきました。

うーん。充実した一日でした。

後日、主催者の一人であった瑛嘉さんが「この洗った一万円札、エネルギーがすごい!」と絶賛しておりました→祐依里先生へ受講代としてお支払いしておりました。

・・・そっか。私も万札洗えば良かった。

・・・ん?!もしかしてまたスピコン開催しないといけませんか?(笑)