岩城和平先生、みこころ修道会(18/5/26)

アイキャッチ画像は、みこころ修道会場のある吉祥寺、井の頭公園のアジサイです。
修道会へは何年も通っているのに井の頭公園へは行ったことがなく、初めて(アイキャッチ画像撮影のため)訪れました。
なんと池のほとりのベンチでハープの練習をされている方がいて、ときどき流れてくるハープの音色が何とも心地良かったです。

1年ちょいくらい、中々参加できなかったみこころ修道会。
この参加できなかった理由もいろいろあるのですが、きっと「みこころ」だったのでしょう・・・・。
んー、それとも「サタン」の方かな?(笑)

しかしまた、今回の修道会はまさに私にとってはみこころ以外の何物でもない、恩寵を感じる会でした。

まず、和平先生に会が始まる前、1対1でお話しできたこと。

いつも和平先生の周りは誰かしら生徒さんがいて話に盛り上がっていて、中々話かけづらい雰囲気があるので。

もう、この時の会話だけで私は来たかいがあったと思いました。

「だって、オレにはマザーがついているもん」

そだねーーー(笑)

久しぶりのみこころ会は、前と変わりなく和平先生の圧倒的な慈愛(マザー)パワーが充満していて、心地よかったです。

本当に和平先生は「愛」だなぁ~

おやじギャク、ダジャレ、どきどき「命」のパフォーマンス・・・

それでも良いのだ「愛」なのだ~

それでいて、必要な人には必要なメッセージ。

「啓示なき啓示」

ワタクシ、この2つのメッセージで跳べます。
(・・・うそです。ごめんなさい。跳べませんが跳べると思います)

そして、みこころ会の方々と意外なところで意外なご縁があることが発覚しまして
恐ろしいほどの「みこころ」も感じました。
恐ろしくもないか・・・それでも何かの「みこころ」なんでしょうね。

えっと「みこころ」「みこころ」と連発していますが、これはもちろん「神の御心」という意味です。
和平先生のところではこの「みこころ」という言葉はとても大事に使われている言葉なのです。・・・連発してますが。