4/29横浜すぴこんお疲れ様でした~♪

4月29日、晴れ

関内の鎮守様である、厳島神社(羽衣町)へ今日一日の無事を主催者3人でお祈りにゆき、10時30分スタートです。

何せセルテが10:00開店で会場設置が30分しかない中を慌てて設置、ホッとしたのもつかの間、お客様お一組ご来店~♪

写真は・・・ありません。(^^;)←お約束の撮り忘れ

ワタクシはてんぱりまくりでたけれど、出展者の皆さまは、初めて出展の方もいらしたのですが、堂々とご対応されておりました。

やはり、姿勢といいますか、他人様を幸せにする、その在り方が大事なんだなと思いました。

そしてスペシャルゲストの祐依里先生が到着~♪

ステキすぎるパワーストーンブレスレットをたくさん持って来て下さいました☆
(ああ、あのブラックスーパーセブンは写真撮らせてもらえば良かった~)

今回、秘密兵器としてお茶コーナーを設置、ハンドドリップの珈琲を出店してもらったのですが、これが大好評~!!

お茶コーナーの隣はアロマヒーリングマッサージの瑛嘉さんだったのですが、
不思議と珈琲とアロマの香りが混ざっていても違和感が無く、むしろ一番いい空間だったのではないでしょうか?くらいの雰囲気でとっても良かったです。

出展者さん達とも交流しつつ、ゆるい感じでイベントを終えることが出来ました。

出展者様もお客様も楽しんでもらえる、そんなイベントにしたかったのです。
それが今回出来たかどうかはわかりませんが、とにかく無事に終わってホッとしています。

出展者様、当日ご来場して下さった方様、誠にありがとうございました。

そしてこのイベントをきっかけに、私は一つの大いなる手放しをいたしました。
宇宙は、いつでも見守ってくれて良いタイミングで気づきをくれる。
だから私は私を信じる。私は私を第一番に喜ばせたいし、幸せにする。

そう思うことが出来た一日でした。

私の大好きな長居應周さんのメルマガより♪
ピンポイントで私の心に刺さりました☆

最近の自己観察にかかわる啓示

「この世は自分の考え方の鏡である」ということに気が付けば。未来に対する不安が、その人の思考からなくなってきます。
あなたの信じた事があなたの世界となります。もっともっと発想を自由にすると、制限なく全てを受け取れることに気が付きます。

物事が「うまくいっていない」と判断しますと、何かを変えようという思いが起こり、無意識次元が眠った状況で思考し、行動していきます。そしてそれに気付いていません。

「うまくいっていない」ときづいたとき、まずは自己を観察してみましょう。そうしますと覚醒した状態で私は今、ここに居てこの出来事を体験しよう。と思うようになってきます。
じたばたしなくなります。「大変だ」という思いがきえます。眠りから抜け出し、自己観察する者へ進化していきます。

そして今ある状況が、自分にとって違和感があるなら、自己観察の中で書き換えてください。人に頼らないことです。最初は上手に出来なくても自分で行うことが重要です。
「この現実自分のどの部分から起きているのか」と自分に入り原因を見つけ、その源にある考え方を自分好みに書き換えるだけで現実が変化していきます。
自分だけが自分の創造者であることをいつも意識し続けて下さい。

人の心の癖
人はいつも思いによって目的を遂げています。多くの人の心の癖として、
頭の中で「しまった、失敗した」「困ったなー」「やられた」「わからない」「難しい」という思いが簡単に発生します。
こんな思いを出していながら、ほとんどその事に気付いていません。そして宇宙は困ったことや、よくわからない現実をいともたやすく実現させてしまいます。

肯定的な思いもその思いを発していればそれで叶います、私にはそれを受けとる価値がある。といつも言い聞かせましょう。

人は自分の役割に気付いたとき、即座に思考が動き始めます。
あなたは即座にそのことを「しなければならない」に変えてしまうでしょう。「したいこと」が「ねばならないこと」に変わってはいけません。
あなたは単に思いによって現実を創れるのだという単純な真実を思い出して下さい。ぷろせすに思い悩まず、まずはやってしまいましょう。

あなたが何かを達成するのに、どんな思考も必要ありません。
あなたが思いを叶えるのに、頭は必要ないのです。人の思考は目的達成にはとても不向きです。欲しいものを手に入れたければ思考は使わないことです。
自分を信頼し、正しいものをではなく、自分にとって心地よいもの楽しいものだけを選び取って下さい。

高次元はあなたを自分自身のミニチュアとして同じ能力を与え、創っています。源は全て自分である。、いいことも、そうでないことも全て自分から始まっています。
自分が現実の創造主であることを忘れずに、いい方向に進めたいなら心を洗い、進歩的な心で。

 

毎度おなじみ、長井應周のホームページです(クリック)

http://osyou16.jimdo.com/