遥かなる神々の島、久高島その1

沖縄へは小学生のころ、叔父と旅行で行ったのが初めてで(米国から返還されて数年後)、その後大人になってスキューバダイビングツアーで那覇、座間味島へ行ったことがあるくらいで、当然その時はスピリチュアルの「ス」の字も知りませんでした。

それなのに沖縄は、なんとなくよそよそしい感じがしていて、なんだか私にとってはアウェイな地、でした。

けれど去年12月1日、Qさんの「夢かなシンクロニシティトークライブ」でコズモクダカの歌を聞いてから、「いつか久高島いってみたいな~」とぼんやりした感じで思っていたら、なんとQさんのメルマガ経由で「久高島ツアー参加募集」の連絡があり、一も二もなく「参加します!!」と自分の指が勝手にQさんへと返信していました。

そして3月17日、Qさんのブログで過去の久高島ツアーの凄さを読み込んでいたので思いっきりワクワクしながら那覇空港内の集合場所へ。

久しぶりの那覇は、やっぱり暑いのですが、前日の雨のせいで空気が澄んでいて気持ちが良い~です。

皆さん時間ぴったりで集合場所へ集まって、Qさんのあいさつと、皆さんの自己紹介、そしてレンタカー3台でまずは、琉球の始まりの地といわれ、その祖神アマミキヨとシネリキヨが住んだ場所としても知られる「浜比嘉島」へ、そして願いが叶う島ともいわれています。そこへ向かいました。

私が乗った車は、11月に参加した除霊セミナー講師のチャールズさん、Qさんが同乗だったので、いろいろ深いお話を聞けて本当にラッキーでした。

やっぱり海がきれい・・・

実はこの島、Qさんのブログによると、ここ数年神様不在の地だったらしいですがいろいろ「場」を調整した結果、今年は神様戻っていらしたようです。

こんな「玉」も去年はなかったみたいで。

管理人兼ガイドのおじさんがこの聖地について説明して下さいます。

そのあと、展望台へ

「絶景かな、絶景かな~♪」

そして予定通りの時間で宿泊先のホテルへ。

さっすがQさん、全員海が見える部屋で予約していただきました。

そのあと、夕食のバーベキュー会場へ。

そこでみなさん一気に打ち解けた感じでした♪

バーベキューって、打ち解けやすい食事方法なのかもしれません。

夕食後は自由時間で、皆さんバーにいったり、Qさんのお部屋でみんな集まったりしていたようですが、・・・私、ビール少々?!と泡盛の水割りを1杯飲んだだけなのに急に疲れがきたのか、バタンキューとなってしまいました。

そしてまた、夜中急に胃痛とともに気持ちが悪くなって、あの出雲リト級の具合の悪さが襲ってきてしまって。

うううう、やばい。これでは明日(今日)皆さんに迷惑をかけてしまう・・・
と思ったのですが、朝には何とか体調を持ち直しました。

よかった・・・パワスポあたりなのか、何かの霊に攻撃されたのか。
いつもだと、旅行でホテルに泊まるときは一応お守りというか、結界をはるためにオルゴナイトを持ってゆくのですが、今回はま、いっか☆とか思って、持ってゆきませんでした。

うううむ。。。次回は気を付けよっと。

その2に続く

NAGOMI AROMA エッセンシャルオイル お試しセット【AEAJ認定精油】 (リラックス)