パワースポットのカレー屋さん♪

お友達の瑛嘉さんに教えてもらった小田急線新百合ヶ丘にある「Cherry blossom」というカレー屋さん。

駅の入口の階段下の小スペースにつくられた6席のカウンターしかないお店なんですが・・・(外にもベンチスペースがあります)

すっごいパワースポットなんです☆

まずカレーはマダム自家製のハーブとたっぷり取り入れたハーブカレーと欧風カレーが薬膳カレー並みに体に良くて美味しいのです。
今回食べたのはハーフ&ハーブカレーというハーブカレーと欧風ビーフカレーが半分づつトッピングされたカレーでした。

牛肉も国産牛肉でスプーンで崩れるくらい煮込まれています。

食べ始めたとき、ちょっと寒かったのですが、食べ終えてレモングラスティーを頂くころ体がポッカポカになりました。

私の隣には初めて来たという男性が座っていましたが、その方は食べてる途中に体がポッカポカらしくて、マダム曰く「男性の方が体が暖かくなるのが早いのよ~」
とのこと。

ハーブたっぷりで余計な油は一切使っていない、子供からお年寄りまで食べられる
カレーだそうです。癖になるお味です。

またこのお店は壁面に一杯お客さんのお写真が貼ってあり、帰るときこの小さい青いドアから出ていくときに願いを思いながら出ると願いが叶うのだそうです!
その願いが叶ったお客様の写真がいーっぱいです。。

マダム曰く

「宝くじ高額当選」
「受験合格」
「仕事の成功」・・・etc

その日も常連さんと思しきご夫婦も宝くじを握りしめて、ご来店していました。

またこのランチョンマットも幸運アイテムだそうで、お守りにがわりになるそうです。

マダム曰く、「ジャーナリストの方で、あちこち出張しているのときに沖縄へ行った際は宿泊先のホテルでちょっと怖い感じ(幽霊)がしていたのが、このランチョンマットをもっていくと怖い目にあわなかった!」とお礼を言われたそうです。

もちろん、持って帰りました☆

ちょっと見、シンデレラをドレスアップしてカボチャの馬車を仕立ててくれるような魔法使いのようなマダムです。

しっかり青いドアから願い事を念じながら出ました(#^.^#)

あとこの青いドア待ち受けにするのも良いらしいですよ♪

ご興味のある方はぜひ~☆彡