富士山本宮浅間神社初詣♪

今日は私の第1守護神である木花咲耶姫様がお祀りされている、静岡県富士宮市にある富士山本宮浅間神社へ初詣へ行ってまいりました。
初詣、と言いますか年に1回しか伺えてませんが。

第1守護神とは、長居和尚さん改め、引寄実さんによるその人を生涯に渡って守護して頂ける神様鑑定を以前に受けまして、木花咲耶姫様は私に縁ある神様5柱の内の第1番目の神様なのです。

なので、年に一回はお伺いするようにしています。

車で行きましたが、今日は本当に澄みきった晴れの日で、富士山がキレイに見えるとテンションが上がります。

駐車場からの富士山です♡

手順通りに参拝いたします。

 

お水取りに湧玉池へ

ここは富士山からの伏流水がこんこんと湧き出ているとっても美しい池なんです。

お水もまろやかで美味しいですよ~

本殿の裏、でしばし沈黙。

メッセージを頂きます。

「彼のハートをがっちりつかんでいます。」

え、え、え~♡ホントにー???(≧▽≦)

ま、まずは落ち着いて、さらにメッセージを待ちます。

「(メッセージは)特にありません、何故なら私はあなた、あなたは私だから。あなたがやりたいこと、思う通りのことをやりなさい、それが私のやりたいことであるのだから」

はい。ありがとうございます。

「ついでにここに(浅間神社)はあまり来なくても良いですよ?なぜなら、ちゃんと(あなたとは)つながっているからです。」

そ、そそそうですか?でででも、一応ご挨拶がてら、年に一回伺わせて頂きます。お札とか、交通安全のお守りが欲しいので♡

そのあと御神籤を引きます。

「小吉」でした。

メッセージは暖かいのですが、御神籤は結構辛口なんですよね~(毎年)

でも!元旦には帰省先での初詣に行った神社での御神籤は「大吉」ですから!!

この大吉御神籤とかもそうですし、先日奈良にお住いの「癒しの風ふうみ」さんによるセッション、「新年ユニバーサル・チューニング」を受けた際もキーワードの言葉がありまして。

「今年は別の新しいことを始めると良い」

のだそうです。

うーーむ・・・。
真砂ルミ、結構昔からいろいろなヒーリング手法、セラピーメソッドは習ってきたので、ぱっと思い当たるものがないのです。

探そう。

何か心にビビビーッと来るものを。

フフフ今年も楽しみ~♪です。