夢と幸運とお金を引き寄せるその最終結論講演会へ行って来ました

皆様、あけましておめでとうございます。
本年も皆様にとって良い年となりますようにお祈り申し上げます。

ワタクシ、お正月は実家に帰省しておりました。(北海道)
北海道の人々は(全員ではないですが)12月31日大みそかにおせち料理を食べます。
理由は私は不明なんですが、テレビで元旦におせち料理というので知っていますが、あんまり大みそかにおせち料理は違和感ないですね~。
こちら(神奈川県)の人に言うと、驚かれます。
ケンミンショーで検証してもらえないでしょうか?(^^)

さて、1月6日、石田久二さんと奥平亜美衣のコラボ講演会
「夢と幸運とお金を引き寄せるその最終結論」へ行って来ました。

場所は後楽園の近くでした。

綺麗ですね~

前に、引き寄せブームがひと段落ついたときに、奥平さんの引き寄せ関連本を読んだことがあります。
そのときは、「そんな、良い気分を選択するだけで、引き寄せが起こるわけないじゃない?」と
思い、その本はブックオフ行きにしました(汗)

改めて、復刻、改訂版の奥平さんの「引き寄せ」の教科書を読みました。

うん、やっぱり良い気分を選択するのは大事なことなんだなと思いました。

その辺のことをじーっくりとQさんは奥平さんにお聞きすると伺っていたので、楽しみにしていました。

ちなみに講演会の司会は、占い師、声優の富士川碧紗さんで、驚きました。
この方の本も読んだことがあるので。

 

最初の30分はQさん

エネルギッシュですね~
「夢」を叶えた人たちがいる「場」にいることが大事なんだそうです。
人のパワースポット、みたいな感じかな?

そして、成功者に共通するある特徴を教えて頂きました。

感情を素直に(ちょっと大げさに)表現すること。

例えば、レストランなどで美味しい料理を頂いたときに

これ、なんておいしいんだーーー!!」とリアクション大きくとる。

のだそうです。なるほどなるほど~。

 

その後お二方の対談

 

Qさん「引き寄せ」についてガンガンせめる~!
私も聞きたいこと、きっと参加の方々が聞きたいことを早口で聞きまくってくれます。

奥平さんも、それらの質問についてしっかり反応して下さいます。

「人は、本当はいやだ、やりたくないと思うことにあえて突っ込んでいくことがある、それをやめる」

・・たしかに~(笑)

そして、とってもすっごいメソッドを教えて頂きました。

「今、ここで行ったことがなんでも叶うとしたら、なんと言う?」

「〇〇〇~!」

と、言った方は早くて次の日に叶ったそうです。

・・・やります。

ワタクシ、入浴タイムは自己ヒーリングに充てています。
なので、入浴中に自問自答で
「今、ここで言ったことが叶うなら、何を言う?」
「〇〇〇~!」←(すみません、公表できません)
・・・でも公表した方が叶うかもしれないですね(笑)

あと美味しいものを頂いたときはリアクション多めに☆とりま・・・

えと、とれるように努力します(^_-)-☆