弾丸お伊勢参り+猿田彦神社+石神さん詣で

女性一人でも参加しやすいパワスポバス旅を催行してくれる、四季の旅ツアーさん。
去年、お伊勢さん(外宮、内宮)、猿田彦神社、あの有名な芸能人も訪れる女性のお願いを一つだけ叶えて下さる石神さん、そして伊雑宮を1日で回ってくれるバスツアーがあるので行って来ました。
実は去年から参加しているので、今回参加は2回目です。

朝5:00の真っ暗な中、伊勢神宮外宮さんにまず到着です。
真っ暗な中、灯篭がところどころ立っていてとても幻想的でした。
とても静かで、これぞ神域という感じで気持ちが良かったです。
ただ、夜行バスで疲れていたかもしれませんが、拝殿の前はエネルギー酔いっぽくなって結構クラクラしました。
・・・・写真、とにかく真っ暗なので、添乗員さんが教えてくれた、ハート形の石♡
(しか撮れませんでした)

外宮さんを6時20分ころ出発し、次は伊雑宮へ向かいます。

個人的には伊雑宮には何か隠されたる秘密のようなものがある感じております。

パワーバリバリのご神木です。

次は、石神さんこと相瑳にある神明社。ここはいつも朝早くから女性達でごったがえしていてすごい熱気があるところ、なんですが今日は私たちツアー客しかいませんでした。

お守り販売が8;30~になっており、8時前に着いた私たちツアー客のために早めにお守り販売をしてくださいました。

私は、恥ずかしながら石神さんへは何回も来ております。

願い事、ええ、まあ・・・叶ってはいないのですが、ここにある御神籤が気に入っているので機会があったら必ず引いています。

今回もうれしいこと、書いてありました。(^ー^* )フフ♪

去年と違って驚いたのは、石神様が立派なお社になっていました。

集合時間にちょっと余裕があったので、海岸にでてみました。

すっごい遠くに二見神社の夫婦岩がうっすら見えてよかったです。

(超望遠のカメラで撮りました)

そして添乗員さんお勧めの猿田彦神社へ。

添乗員さんは猿田彦神社で何回もツアー客の方の奇跡を目撃しているそうです。

・・・ちなみに添乗員さんは併せて年間約200回は伊勢神宮、出雲大社へ行かれているそうです。。(1年間、ですよ?!)

道開きの神様、しっかり祈願してきました。この神社の中には猿田彦神とご夫婦のアメノウズメ様を祭る神社もあり、こちらも祈願してきました。

そのあと、のんびり歩いて内宮さんへ。

なんだか今年はどの神社へ行っても人が少ないので、歩きやすかったです。

たぶん11月下旬の平日だったせいなのでしょうか?去年は12月に行ったのですが、外宮さん、伊雑宮以外は人がいっぱいで、結構参拝に時間を要した気がします。

紅葉がきれいな五十鈴川~

スムースに拝殿に行けて、ゆっくり参拝できました。

その時ちょっとビジョンが見えまして、「これから日本は良くなる」とともに大地のエネルギーが活性化、するような?いいえ地震ではなくて大地の躍動感を感じました。

もっと日本、よくなれば良いですね。

♪日本の未来はwowowow世界もうらやむyeiyeiyeiyei夢があるじゃないか♪

お参りコンプリートに満足して、おかげ横丁で食べ歩き♪

赤福美味しい~

13時半くらいに内宮さんを出発して帰途に着きました。

道もスムースで時間より早く、新宿駅に着きました。

とっても良いツアーだったので、また来年も参加したいと思います☆