SS健康法伝授会、行って来ました

主にSNSで話題沸騰?!のSS健康法。

胃と骨盤をゼロリセットして健康(痩身)になる!ということで今日、伝授会へ行ってみました。

伝授をお願いしたのはこちら、横浜で活動されている「さきわいや」さんです。

SS健康法については、すでにネットで調べるとたくさんのご説明が載っておりますので割愛いたしますが、なんとなく整体に近い感じで胃を折り畳む手技というようなイメージであったのですが。

なんと

エネルギーワークだったのですね~。(いえ、ちゃんとネットで調べるとわかると思うのですが)

伝授して頂いたさきわいやの杉浦さんは、2か所でSS健康法の伝授を受けたそうです。どちらの伝授会でも大本の内容は同じですが、ポイントとなるところがちょっと違ったそうです。

やはりレイキでもそうだと思うのですが、伝授を受ける方によってちょっとずつカスタマイズされるものだなと思いました。

実習は・・・気持ちよくてつい眠りそうになりました。
胃が動く体感もしましたよ。

実は昨日は飲み会で思いっきり飲み食いしていまして、胃もたれあったのですが
スッキリ感がありました。
伝授後は食が細くなるのかな~と思ったのですが、しっかり空腹感を覚えたので昼食をとり、その後自宅で掃除等していてもあれ?あんまりおなかが空かない・・・
満腹感が続く感じです。

しかし、まだ伝授1日目なので、セルフケアをしっかりしてどんな感じかお知らせしたいと思います。

他人様への伝授は・・・ちょっと考えます。