戸隠の知る人ぞ知るパワースポット公明院

こういったいわゆるパワースポットへ訪れる機会は、自分の意志というより神の意志といいますか、ご先祖さまに行かされている感がします。

いろいろなご縁で「あらゆる願いが叶う、生まれ変われる、扉が開く」と言われる戸隠の公明院のご本尊(天照大御神像)、延命地蔵大菩薩像の御開帳ツアーに行って来ました。

ご本尊(天照大御神)、延命地蔵さまは秘仏のため、写真は無しです(^^)

公明院はお寺なのですが、神仏習合の寺院なのでご本尊は天照大御神なのです。

初代院主の姫野公明師は皇室に所縁があるといわれる、いわゆるスーパーサイキックなお方だったようです。

公明院には現職時代の佐藤栄作首相をはじめ、歴代首相や政財界、歌舞伎界の方々が訪れていたそうです。(お写真を見せて頂きました)

1泊2日のツアーでしたが、2日間かけて公明院での正式参拝、写経、護摩焚き、ご本尊、延命地蔵拝観と盛りだくさんのツアー内容です。

延命地蔵菩薩は、足利義満のお父様が義光の健康祈願のために奉納した国宝級の秘仏だそうです。第二次世界大戦中、軍へ金属提供させられたのですが、溶解しなかったので無事に戻ってきました。

あまりに強すぎるパワーのため、ずっと秘匿されていたのですが姫野公明師の元へ不思議な縁でやってきたそうです。

そのお姿、とってもチャーミング(と私は思いました)

延命地蔵様にアイコンタクトすると(顔を覚えて頂く)たとえこの先地獄へ落ちようとも救ってくださる。現生においてはあらゆる願いを叶えて下さるそうです。しかも仕事が早いそうですよ!!

私はアイコンタクトしたあと、ちょうど10年前インドへで体験した感動と同じ、心に何かこみあげてくるものがある、歓喜に近い感じになりました。

このために、このツアーに参加させていた感じがしました。

そしてご本尊の天照大御神、ご拝観。
拝観のあと、天照大御神にはるか遠くの世界を見せて頂きました。
ただ「行きなさい」と私が行くべき道を指し示して頂いた気がします。

姫野公明師のお墓です。

コンタクトを試みたわけではないのですが、終始クスクス笑いのとってもチャーミングな方だったようです。

ここも何かこみあげてくるものがありました。

二日間、台風が来ていて、ずーっと雨降りだったのですが、ここは龍神様もご縁があるので、相当パワーを頂いいたのかもしれません。

この戸隠、公明院ツアー。参加すると何かいいことがあるらしくほとんどの方がリピーターで参加されていました。

ご紹介してくださった方も4回目の参加ですが、参加すると何かしらいいことがあるので、毎回楽しみなんだそうです。

食事のテーブルが一緒だった方は、延命地蔵にアイコンタクトして1時間後にLINEで吉報が来たそうです!!

しかも、リピーター参加の方でこの公明院ツアーに参加された方で私が聞いてみた方全員「はじめは半信半疑だったけれど、参加したらやっぱりいいことがあった!」と仰います。

すごい・・・

私もお礼参りに行けるようになりたいです☆