出雲リトリート、やさぐれる

楽しみにしていた出雲リトリート。
一人で悲壮感漂わせて参拝したあの頃の私とは違って今回はクリスタルヨガ先生、メンバーで参拝!
・・・ワタシのちっさい縁結び願望は隅に追いやられていた感はしましたが。
そんな趣旨じゃないリトリート。ご神事なんですから。

でも。なんか変なんです。

出雲縁結び空港に降りた時から心なしかイライラしはじめて。
いや更年期特有の症状なのかな?とも思ってもいたのですが。
レンタカーで出雲大社に着いて、参拝しようと思ったら。

「嫌。先生、メンバーと一緒にいたくない」と一人別行動。
せっかくのご神事なのにブッチしてふらふら散歩していました。
その後
・・・・先生、メンバーを見失い、 迷子になってしまいました。
こうゆうときにはホントにスマフォ(携帯電話)って便利です。

スマフォのおかげで無事先生、メンバーとも再開。(ホ)

出雲そばを食べ、稲佐の浜を散策し、玉造温泉で一泊して、翌日飛行機の時間まで観光~という流れだったのですが・・・・
翌日朝、まさかの体調不良勃発。(そんなにお酒も飲んでいないのですが)

実は翌日の観光も体調が良かったら、一人別行動するつもりでした。(←どんだけやさぐれてるのか)

同行の先生、メンバーにはご心配、ご迷惑おかけして大変申し訳なかったです。
何も食べられず、寒気がして、とても一緒に観光~♪などできなくて。
楽しそうに観光を満喫している先生、メンバーをしり目に、一人車の中でダウンしていました。

空港に着いてもフライトまで横になれる椅子がなかったので、救護室で休ませてもらって。ヘロヘロになって帰宅しました。
なんともはやの出雲リトリートでした。

・・・・帰宅して、聞いてみました。上の方々に。

そうしたら。

「(私の体)調整中だから。」
「もう、ああいった聖地に観光気分で出かけちゃダメ」とのことで。
・・・納得するしかないですね。

本当にそうなのかわかりませんけれども。(←今でもやさぐれ中)